ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 現環境最強と名高いレシラム&リザードンGXデッキを徹底解説!!!

こんにちは!今日はダブルブレイズの表紙にもなっていて、最強の炎ポケモンを使ったデッキを紹介します!

🔥最強の炎ポケモンというのがコイツです🔥

f:id:tentijinnnn:20190307034113j:image

レシラム&リザードンGX!!

通称レシリザと呼ばれていますね。

イラストが、かなりかっこいい上に強いです😂

それではデッキレシピを見ていきましょう!

f:id:tentijinnnn:20190307034326p:image

目次

[キーカード]

レシラム&リザードンGX

f:id:tentijinnnn:20190307034113j:image

  • げきりん🔥🔥

2エネで打てるコスパの良さと、ピンチになればなるほどダメージがあがる使いやすさが評価されていますね!たったエネルギー2個で100点越えしてくるんですから恐ろしい…

  • フレアストライク🔥🔥🔥🔥

4エネで230点出せる技です。脳筋プレイで相手の高HPポケモンやTAGTEAMをガンガン潰していきましょう!

  • ダブルブレイズGX🔥🔥🔥🔥🔥🔥

このポケモンの恐ろしい所はこの技を見てもらえればわかります!

3エネで200点与えてくるのはまあ良しとして、この次です!!さらに追加で3個ついてれば+100点????

つまり6エネで300点出せるのです。どんなポケモンも一撃で倒せてしまうのがこのポケモンの本質です

これを使われたら苦笑いが止まりません😅

そしてこのレシリザを最大限にサポートしてくれるのが次のカード!!

 

*ブースターGX

f:id:tentijinnnn:20190307042829j:image

  • ヒートステージ🔥

1エネで30点与える上に炎エネルギーを3枚も加速できる優れ技です。この技でレシリザにエネ加速をしていき、レシリザでトドメをさしていくのが主な動き方になります。

 

  • ぐれんのほのお🔥🔥🔥

3エネで190点出せる技ですが使った後にエネルギーを2個トラッシュしなければなりません。

しかし炎の結晶ですぐに回収できるのでドンドン打っていっていいでしょう。

また、GX技とも相性がよく次のターンに高打点を出したい時などにもオススメの技です!

 

  • パワーバーナーGX🔥

トラッシュにある炎エネルギー1枚につき20点相手に与える事ができます。炎デッキはすぐにトラッシュにエネルギーが溜まるので高打点を出しやすいですね。さらに1エネという低燃費で打つことができます!!

 

[戦い方]

  • 序盤はイーブイ炎エネルギー手張りでブースターを即座に展開していきます。体感的には後攻の方がエネルギーを多く貼れるので自分は大体後攻をとっていきます。そしてベンチにレシリザを立ててエネルギーを貯めていきます。また、イーブイが引けていなくてもレシリザと溶接工さえ引けていれば高い打点を与えていくことも可能です。
  • 中盤以降はいかにレシリザを倒されずに立ち回るかが重要です。一体倒されるだけでも相手にかなりのアドバンテージを与えてしまいます。アセロラまんたんのくすりレシリザを守りつつ戦っていきましょう。

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ○

ジラサン○

ルガゾロ ○

ピカゼク△

ウルトラネクロズマ×

ズガドーン×

ジュナイパーゾロアーク○

モルフォン○

ルカリオメルメタル○

フェロマッシ○

アンノーンHAND○

ゲンミミオムスター×

レシリザ△

*あくまで個人の意見です。

 

[最後に]

レシリザの封入率が低くて4box買っても出なかった方を見かけました…

なので入手しづらいかもしれませんがよかったら組んでみてください!

閲覧ありがとうございました!