ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 火力だけが炎タイプではない!!エンニュートHAND!!

 

こんにちは!今日はダブルブレイズで収録されたエンニュートを中心に作ったデッキを紹介します!

エンニュートの効果を見ていきましょう!

f:id:tentijinnnn:20190305145709j:image

特性でエネルギーを捨てて手札を増やし、アンノーンの特性で特殊勝利をねらっていきます!

それではデッキレシピを見ていきましょう!

f:id:tentijinnnn:20190305165717p:image

目次

[キーカード]

*エンニュート

f:id:tentijinnnn:20190306003739j:image

特性あぶりだすで炎エネルギー1枚トラッシュするだけで3枚ドローという破格の性能を持っています。ラグラージは涙目ですね…

技はそうそう使うことがないので気にしないでください!

 

*アンノーン

f:id:tentijinnnn:20190306004339j:image

自分の手札が35枚以上なら勝ちになるという訳の分からない特性を持っているアンノーン様です。このデッキには一枚しか入っていないのでサイド落ちしていたらグラジオで回収してあげましょう。

アンノーンは映画結晶塔のエンテイを見てからあまり好きではなくなってしまった人が多いのでは…??

自分もその1人です😰

まあ強けりゃいいですよね!!

 

*レジギガス

f:id:tentijinnnn:20190306041036j:image

非GXたねポケモンにしてHP180を誇るレジギガスです。ただの壁役なので相手から受ける技はコイツに受けてもらいましょう。

こだわりメットも付ければかなりの時間を稼いでくれます!

レジギガスの鳴き真似しまーーす。

レレレジガガガガガガガガガガガガ

ンガンガフンフンガガガガガガガガ

ギー↑ガー↓ビンビンビンビンビンビンビンビンマッカーサー!!

オーオーンアーアージィジヂヂヂヂヂヂヂヂヂィィ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

Nooooooooo↓↓↓↓↓

失礼しました。

 

*フーパ

f:id:tentijinnnn:20190306041333j:image

相手がGX主体のポケモンならこいつだけ出しておきましょう。全て解決です。

技も悪エネルギーが入っていない為使えないです😛

 

*ヒートファクトリー

f:id:tentijinnnn:20190306041448j:image

エンニューと同じ効果のスタジアムです。

プリズムスター♢の為、グッズのフィールドブロアーなどを受け付けないのが強いですね。

デッキに1枚しか入れられないのが残念…

まあ4枚入ってたらさすがに強すぎますね

 

[戦い方]

序盤はレジギガスフーパなどを壁役にしておき、エンニュートをベンチに立てる準備を整えていきましょう。レジギガスにはこだわりメットを早めに被せておきましょう。

 1ターン目にダイゴの決断を使えたならヒートファクトリーエンニュートをセットで持ってきて 2ターン目から一気にドローを進めていきましょう。

 

 シロナは後々腐ってしまうので序盤の手札が悪いと思ったらすぐさま使い手札の入れ替えをしましょう。妨害カードのプルメリスカル団のしたっぱなどで少しづつ嫌がらせしていく手段もありです。エンニュートと言ったらやっぱりプルメリですからね!!

 

中盤以降はヒートファクトリーエンニュートでドローをしていき、トラッシュに落ちたエネルギーは炎の結晶を使い回収して手札の枚数を増やしていきましょう!

炎の結晶1枚使えば3枚エネルギーが返ってきて実質2枚ドローみたいなものですね😲

手札を一気に増やせると思ったらベンチにアンノーンを出してゲームセットです!!!

ね?簡単でしょ???(大嘘)

 

正直このデッキプレイングが難しすぎて少しのミスで積み上げてきたものが全て台無しになったりします。

また、相手のデッキにマーシャドージャッジマンが多めに採用されていれば、大体の確率でアンノーンが決まらないでそのまま負けてしまいます。

さらにあまりないとは思いますがアンノーンロストゾーンに落とされてしまえば負けなのですぐさまサレンダーしましょう😊

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ×

ジラサン○

ルガゾロ △

ピカゼク○

ウルトラネクロズマ×

ズガドーン△

ジュナイパーゾロアーク○

モルフォン○

ルカリオメルメタル○

フェロマッシ×

アンノーンHAND△

ゲンミミオムスター×

レシリザ×

*あくまで個人の意見です。

 

 

[最後に]

エンニュートとアンノーンはコモンなので比較的手に入りやすいのですがキーパーツのヒートファクトリーが高すぎますよね😅

早く再録してくれることを願いましょう!!

閲覧ありがとうございました!!