ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス [エルフーンGX]の使い方を徹底解説!!

こんにちは!今日は3月1日(金)発売のダブルブレイズで収録されたエルフーンGXについて解説していきたいと思います!

それではエルフーンGXの能力を見ていきましょう!!

目次

 

 

[*エルフーンGXについて]

f:id:tentijinnnn:20190225193353j:image

特性のふわふわコットンでダメージを受ける時にコインを投げ表ならダメージを受けないといった、SM環境では無かった新しいカードですね!技エナジーブローも1エネで火力も出しやすく使いやすいカードです!!

[*組み合わせて使いたいカード]

トリプル加速エネルギー

f:id:tentijinnnn:20190225194337p:image

これとフェアリーエネルギーをつけるだけでエナジーブローの打点が130まで上がるので打点をあげたいときに付けることをオススメします!!

*フェアリーチャーム各種

f:id:tentijinnnn:20190225195525j:imagef:id:tentijinnnn:20190225195547j:image

コイントスで表が出なかったとしても特性を持っているポケモンやウルトラビーストからダメージを受けなくする事でかなり勝利に近づく事ができるとおもいます!!

*キュワワー

f:id:tentijinnnn:20190225195803j:image

新しく出てきたベトベドン&アローラベトベドンGX対策として入れていいとおもいます!

エルフーンGXは技のダメージを受けないだけで状態以上は受けてしまうのでこのカードでカバーしていきましょう!!

チルタリスGX

f:id:tentijinnnn:20190225200039j:image

チルタリスGXブライトトーンでGXポケモンからのダメージを防ぐと同時にエルフーンGXでダメージを防ぐ。

高耐久デッキとして組み合わせてみると面白いかもしれませんね!!

[最後に]

ダブルブレイズ楽しみですね〜☺️

予約などはこちらから!

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ダブルブレイズ」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ダブルブレイズ」 BOX

 

閲覧ありがとうございました!!