ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス [ドンカラスGX]の使い方を徹底解説!!

こんにちは!今日はエルフーンGXに続き発表されたドンカラスGXについて解説していきます!!

それではドンカラスGXを見ていきましょう!

目次

 

[*ドンカラスGXについて]

f:id:tentijinnnn:20190226123604j:image

ドンカラスはダイヤモンドパールでヤミカラスの進化として登場したポケモンですね!

あのヤミカラスが進化するとは…

さて、ドンカラスの特性をみてみましょう!

このポケモンが場にいる限り、相手の手札からポケモンの道具特殊エネルギースタジアムが出せない…?

強すぎる!!ただ、場にいないといけないというのが少しネック…

グズマに呼び出されたら従うしかありません…

そして技フェザーストームは相手にダメカンをばら撒けるのでカプテテフマジカルスワップなんかと相性がいいですね!!

それにGX技がまた強く、アンフェアGXは相手の手札を見て2枚捨てさせるという効果です。

序盤に手札を見ることが出来れば相手が使っているデッキなども分かってしまうので、こちらは動きやすくなりますね!

 

[*組み合わせたいカード]

やみのいし

f:id:tentijinnnn:20190226124913j:image

ヤミカラスを出したばかりでも、やみのいしを使えばすぐに山札から進化できます。

また、先攻の自分の番でも使えるので1ターン目からドンカラスGXを出すことができたらアドバンテージはかなり大きいです!!

 

ジャッジマン

f:id:tentijinnnn:20190226200523j:image

自分の番にジャッジマンを使った後にドンカラスGXアンフェアGXを使えば相手の手札を2枚にする事ができます!!

なので相手の動きを縛りつつ、こちらはのんびりと準備を進めることができます!!

 

オムスター

f:id:tentijinnnn:20190226201634j:image

相手のボール系やポケギア3.0などのグッズも使えなくして、手札補充やポケモン補充などもロックしてやれば相手は本当になにもできなくなります☺️

 

ドンカラス(非GX)

f:id:tentijinnnn:20190226202705j:image

スナッチターンで相手の手札を減らした後にベンチにいるドンカラスGXとバトンタッチしてロックと妨害を強化していきます!!

 

ブラックマーケット

f:id:tentijinnnn:20190226205732j:image

倒されても相手が取る枚数を減らしてくれます!さらにドンカラスGXがいれば相手はこのスタジアムを除去するのが一層難しくなります!!

 

フーパ(非GX)

f:id:tentijinnnn:20190226210135j:image

相手がグズマあなぬけのひもを使ってドンカラスGXの特性を交わした時にこのポケモンだけにしとけばGXポケモンはすることがなくなります!このコンボはこれから先GXポケモンが流行る可能性があるので強くオススメします!!

 

[最後に]

とうとう発売が迫ってきました!

今回はほぼ全部のカードがあたりだと思っているのでかなりオススメです!!

閲覧ありがとうございました〜!