ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

跳ねまくってかわし続けろ!!コイキングデッキ!!

こんにちは!今日は少し変わったデッキを紹介します!!

切り札はこちら!

f:id:tentijinnnn:20190408192107j:image

弱っ!と思いましたよね??

それが強くなるんです!

デッキレシピはこちら!!

f:id:tentijinnnn:20190409181657p:image

目次

[キーカード]

*コイキング

f:id:tentijinnnn:20190409180516j:image

  • はねてかわす

コインを1回投げて表なら次の番まで技のダメージを受けません!エルフーンGXと少し似ていますね。しかし、打点が低いのが難点…

しかし、簡単にあげることができます!!

その説明はまた後で…

*ギャラドス
f:id:tentijinnnn:20190409180512j:image

  • あたりちらかす

ダブル無色1個で50〜150点出せます。1進化でHPもそこそこ多いのでいいところですね。

*フリーザー
f:id:tentijinnnn:20190409180528j:image

  • 特性 ブリザードヴェール

グズマ対策として採用しています。ミュウと合わせることでコイキングをかなり大切にすることができます。

*ハッスルベルト
f:id:tentijinnnn:20190409180520j:image

  • HPが30以下でダメカンが乗っていれば相手のポケモンに与えるダメージを+60することができます。コイキングと合わせれば70点与えて、運が良ければ相手の技を受けずに戦うことが可能になります。強すぎる…

 

[戦い方]

序盤はフリーザーで守りながら、コイキングやミュウの準備をします。

基本的にはコイキングレインボーエネルギーハッスルベルトをつけて安定して70点出しつつ、コインで表を出して相手の技を受けずに勝つことを意識しています。

非GXでこの性能はコイキングだけ!!

また、コイキングが倒されまくったらギャラドスに進化して高打点を与える手段もあります。

[環境デッキ相性]

ロストマーチ×

ジラサン×

ルガゾロ ×

ピカゼク×

ウルトラネクロズマ×

ズガドーンアーゴヨン△

ジュナイパーゾロアーク×

ルカリオメルメタル×

フェロマッシ×

アンノーンHAND△

ゲンミミオムスター×

レシリザ△

ねこびより○

コケコマタドガスカウンター×

ジュゴンプテラ×

火の玉ズガドーン○

サナニンフ×

ジュゴンゾロアークペルシアン×

 

[最後に]

表を出し続ければ勝てると思います。エルフーンGXと違うのは技を受ける時と与える時、また特性か技かなので使い分けはできると思います!

使っていて楽しいのでよかったら組んでみてください!!舐めプじゃないよ??

閲覧ありがとうございました!!!!