ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

CL京都優勝デッキはこれだと思う!!

目次

ついに今日CL京都が開催されますね!!

そこで優勝するデッキを予想してみたいと思います!!

多分コイツですよね〜〜

f:id:tentijinnnn:20190414032635j:image

自分はレシリザだと思います!!

レシリザといっても型がそれぞれありますね、

ブースター型ボルケニオン型、また一昔前のエンニュート型レシリザ単騎型など、

その中でも自分はこのボルケニオン型レシリザが優勝すると思います。
f:id:tentijinnnn:20190414032640j:image

 1エネで手軽に打てる上に後攻でも安定してエネルギーを供給できるのでレシリザの動き出しがかなり早くなります。

[テンプレのデッキレシピの中身はこのような形になると思われます!]

f:id:tentijinnnn:20190414040131j:image

*このデッキレシピはシティリーグ東京でシャロンさんが準優勝なさられたデッキレシピになります。Twitter

CL京都はこの型が1番多く見られると思います。また、出られるならシャロンさんにも頑張って欲しい!!

また、レシリザミラーになってしまうとどうしても先行カキがかなり強いので、ダート自転車を2枚切ってカキを入れるのも有りかなと自分は思いました。

[対策として]

みなさんレシリザ対策として色々練っておられるそうですが、やはりこのカードが1番だと思います!

f:id:tentijinnnn:20190414041242j:image

そう!ラフレシアです!!まだまだ現役のピカゼクレシリザ、そして頭角を現してきたサナニンフ、古参のウルネクなどGXポケモンを完全にシャットアウトすることができます!!

ただ2進化なのがきつい…元々このラフレシアは海外戦法らしく、文化の違いってやつですかね??(関係ない)

[最後に]

自分は京都まで行けないですが、出る方は頑張ってください!!配信卓をテレビで眺めときます。みなさんの健闘を祈る!!

閲覧ありがとうございました!!