ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 負けることを恐れるな!!かれいなるヤドランデッキ!

こんにちは!今日はコイントスをしまくるデッキを紹介します!運が良ければ、300点出せるのでどんなポケモンも一撃です!

300点出せてしまうポケモンはこのポケモン!

f:id:tentijinnnn:20190313225027j:image

こいつが?とか思った人!使ったら強すぎて驚きますよ?

デッキレシピはこちら!

f:id:tentijinnnn:20190313124051p:image

目次

[キーカード]

*ヤドラン

f:id:tentijinnnn:20190313225027j:image

  • あくび🔵

ほとんど使わない…

  • かれいなるかけ🔵🔵🔵

コインを3回投げ表の数×100点与えられます!

最高300点という打点ですが、デメリットもあり全て裏なら負けてしまいます。

しかしビクティニがいれば6回投げれらので全て裏の確率はかなり低いので安心してください!

 

*ヤドキング

f:id:tentijinnnn:20190313225115j:image

  • きおくをとろかす🔵

相手の手札を見ることができる上に1枚ロストゾーンに送れます。序盤に使えば相手のデッキが分かったりキーカードを潰せます!

  • サイコキネシス🔵🔵🔵

この技が今の環境にぶっ刺さります。

是非水エネ3枚貼って使ってみてください🙇‍♂️

 

*ナマコブシ

f:id:tentijinnnn:20190313225251j:image

  • れんぞくころがり🔵

1エネで300点以上出る可能性も…?

コイントスを練習しましょう!!

また、特性もかなり強力です!

 

[戦い方]

ヤドランを立てることを優先して動きます。

また相手が炎タイプやHAND系のデッキならばヤドキングを立てるのもありです。

水エネ3枚とこだわりハチマキ込みで環境のTOPにいるレシリザを1撃で落とせます!!

また序盤から相手の手札を見たり重要なサポートを落とせたりするのでデッキによってはヤドキングを出すことをおすすめします。

また、上手く進化ラインが用意できなくてもナマコブシでも戦っていけるのがこのデッキの特徴です!

もちろんビクティニはベンチに置いておく事を忘れずに!!

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ

ジラサン

ルガゾロ 

ピカゼク

ウルトラネクロズマ

ズガドーン

ジュナイパーゾロアーク

モルフォン

ルカリオメルメタル

フェロマッシ

アンノーンHAND

ゲンミミオムスター

レシリザ

正直全部運で決まりますが炎タイプにはかなり強いことは確かです!!

*あくまで個人の意見です。

 

[最後に]

ビクティニが少し値段が高いだけで他のカードは安く比較的に組みやすいデッキだと思います!コイントスも楽しいので初心者の方にもオススメです!

閲覧ありがとうございました!