ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス CLに向けて現環境最強デッキピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

こんにちは!今日は現環境最強デッキのピカチュウ&ゼクロムGXを紹介していきたいと思います。どんな動きにも対応できて使いやすいので始めたばかりの人でもかなり勝てると思います!デッキレシピはこちら!

f:id:tentijinnnn:20190211235108p:image

デッキコードはiQLngH-Rp91Hu-6NgnLLです

目次

 

[キーカード]

*ピカチュウ&ゼクロムGX

f:id:tentijinnnn:20190211212730j:image

このデッキのアタッカーで、3エネで150点+3エネ加速できます。また、自分にエネ加速したら、次のターンにはGXポケモン2匹を倒せる火力をだせて、サイドレースがかなり有利になります。

抵抗力もついていて、逃げエネも3つ、それに加えてHPもそこそこあるので最強のアタッカーという言葉に納得できますね😂

 

*カプ・コケコGX

f:id:tentijinnnn:20190211212800j:image

特性エアロトレイルでいきなり手札から出てきて130点だせます。これで逃げエネの重たいピカチュウ&ゼクロムGXをベンチにさげたりなどの動きもできます。また、アセロラで回収してもう一度使用するなど強力なカードです。

 

*デデンネGX

f:id:tentijinnnn:20190211212815j:image

特性で手札入れ替えをできます。またシロナと同時に採用することで事故率をかなり減らすことができます。

かわいい顔してやることはえげつないですね😓

 

*ゼラオラGX

f:id:tentijinnnn:20190211212829j:image

特性で雷エネルギーがついているポケモンの逃げエネが0になります。これによって自分のポケモン達が動きやすくなり、いついかなる時でも安定してダメージを叩き出すことができます。また、打点も160と高くエレキパワー1枚で大体のポケモンを気絶に持っていける点も強みです。

 

*カプ・コケコ♢

f:id:tentijinnnn:20190211212904j:image

特性せんじんのまいでエネルギーを2枚つけることができます。

1ターン目にハイパーボールで雷エネルギー2枚落としてこのポケモンを持ってこれれば3エネ加速できます。

2ターン目にはピカチュウ&ゼクロムGXフルボルトが使えるようになり3ターン目にはタッグボルトGXで大打点とこんな流れが出来たら相手は挫折するでしょうね😱

 

[戦い方]

序盤はうまくエネ加速するための準備としてシロナリーリエルチアボール系などで必要なカードを持ってきます。また、非GXのゼラオラはエネ1個で相手の妨害などもできるのでおススメです。

 

中盤以降はカプ・コケコ♢サンダーマウンテン♢でエネ加速をして、ピカチュウ&ゼクロムGXや、カプコケコGXで相手を叩いていきます。また、TAGTEAMのなかではほんの少しHPが低く、倒され返されないようにエレキパワーなどで、できるだけ相手を一撃で落とすことを心がけましょう。

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ○

ジラサン△

ルガゾロ △

ピカゼク△

ウルトラネクロズマ○

ズガドーン○

ジュナイパーゾロアーク○

ルカリオメルメタル○

フェロマッシ○

あくまで個人の意見です。

 

[最後に]

ピカチュウ&ゼクロムGX本当に強いですよね。

しかし強いが故にデッキの金銭的負担が大きいですよね…財布とよく相談して組んでみてください!!