ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 店舗大会2位 たけるとうきで相手を蹴散らす リザードンデッキ

こんにちは毎ターン絶対に技を打てるリザードンデッキを紹介します。リザードンのイラストもめちゃくちゃかっこいいです!それはこちら!

f:id:tentijinnnn:20190129172231p:image

デッキコードはFkFwwk-o81Gun-fVVdFVです

それではキーカードの紹介です!

 

[キーカード]

*リザードン

f:id:tentijinnnn:20190129172458j:image

このデッキのアタッカー。特性で自分にエネ加速ができ、毎回130点を出せる所が強みです。

そしてこのデッキに入っているきずぐすりは主にこのポケモンに使うためです。リザードンは特性を使うと20点受けてしまいます。HP130だとルカリオGXカプ・コケコGXで飛ばされてしまいます。その20点をケアするためのきずぐすりです。ほかにも130点を出してくるポケモンはいるのできずぐすりは1枚だけいれてます。

 

*ジラーチ

f:id:tentijinnnn:20190129203349j:image

ジラーチでもってくるトレーナーズは主にふしぎなアメです。このデッキにはリザードは1枚しかいれてないのでふしぎなアメをうまく使うことが重要視されます。

 

*バリヤード

f:id:tentijinnnn:20190129203915j:image

リザードンで一撃で倒せず、相手にアセロラなどを使われ、HPを回復されるのを防ぐためのカードです。せっかく与えたダメージを0にされたら腹が立ちますからね!!

それにこのカードは中々見ないので相手プレイヤー自身を混乱させる事ができます😁

 

[戦い方]

序盤はとにかくリザードンをはやく立てることからです。そして相手ポケモンのHPに対して炎エネルギーをつけていきます。また、特性たけるとうきは2枚までなので付けるエネルギーは1枚でも可能です。エネルギーをつけたらただひたすら殴る。ただそれだけです😁

それでは理想ムーブを紹介します

 

1ターン目 バトル場にはジラーチ、エスケープボードをつけその後特性を使い、ドローサポートやふしぎなアメを持ってくる。ベンチにはヒトカゲ2体いれば良しとします。

 

2ターン目 ふしぎなアメを使いリザードンに進化する。すぐさま、特性を使いエネ加速。

ジラーチと交代して殴る。ベンチにアブソルバリヤードなどを出しておけとけばかなり強いです。

 

3ターン目以降 ひたすら殴る。

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ×

ジラサン○

ルガゾロ ×

ピカゼク○

ウルトラネクロズマ△

ズガドーン○

ジュナイパーゾロアーク×

こちらはあくまで個人の意見です

 

[最後に]

初代からリザードンは人気の高いカードですね、しかも安価で強い…これは作るしかないですね!

記事が面白いと思ったら読者登録お願いします🙇‍♂️

閲覧ありがとうございました!!!