ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス ジムバトル1位 ユリーカのプニちゃん覚醒デッキ

こんにちは!今日はジガルデGXを使ったデッキを紹介します!原作ではコアを集めたら完全体になるという不思議なポケモンでしたね!

それではデッキを紹介していきます!

デッキレシピはこちら!

f:id:tentijinnnn:20190212180656p:image

デッキコードはV15Vkf-YnTDxT-FFkFVwです!

目次

 

[キーカード]

*ジガルデGX

f:id:tentijinnnn:20190213030824j:image

このデッキのアタッカー兼盾役です。

ダブル無色エネルギー1個で自身にエネ加速できるだけでなく130点出せるグランドフォースをもっています。

ピカゼクの弱点をつけるのでグランドフォースを打つだけで気絶させられます。

またGX技がかなり強力で、使った次のターンはGXポケモンからダメージを受けません。

また、ユリーカで何度も使えるようになるのでGXポケモンからダメージを受けずに戦うことができます!

 

*ディアンシー♢

f:id:tentijinnnn:20190213030910j:image

ジガルデGXの打点が少し低いためこのポケモンで打点をあげます。ダイヤドレインも闘タイプには珍しい回復技なのも魅力です。

 

*デデンネGX

f:id:tentijinnnn:20190213030929j:image

ユリーカの相棒だったネズミです。

ドローソースがあまり入っていないデッキなので使う局面が大事になってきます。

 

*ククイ博士

f:id:tentijinnnn:20190213030949j:image

ディアンシー♢の20点+ククイ博士の20点で合計40点ジガルデGXの火力を上げることができます。TAGTEAMもワンパン圏内に入ってくるので採用されています。

 

*ユリーカ

f:id:tentijinnnn:20190213032809j:image

場にスタジアムがないと使えないですが、スタジアムをトラッシュすることでジガルデGXのGX技をもう一度使えるようになります。

相手のスタジアムもトラッシュ選択できる点はいいですね!

 

[戦い方]

序盤からガンガン、ジガルデGXで殴っていきましょう。ダブル無色エネルギーだけで動き出せるのでトラッシュには早い段階で闘エネルギーを落としておきましょう。

また、相手がGX主体のデッキならばジガルデGXが倒される前にジャッジメントGXを早い段階で使っておきましょう。

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ×

ジラサン×

ルガゾロ △

ピカゼク○

ウルトラネクロズマ△

ズガドーン○

ジュナイパーゾロアーク△

ルカリオメルメタル×

フェロマッシ×

あくまで個人の意見です。

 

[最後に]

ジガルデは色々なフォルムがあります

f:id:tentijinnnn:20190213033713j:image

コアが通称プニちゃんです。

あんなに可愛かったのがこんな姿に…😂

原作でも感動するシーンが多かったのでよかったら見てみてください!

閲覧ありがとうございました!!