ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 倒されずに消えていく幻影。スイクンGXデッキ

こんにちは!今日は私が1番好きなポケモンカードを使ったデッキを紹介します!かなりかっこいいのでみなさんにも是非使って欲しいです!!それではデッキレシピを紹介していきます!

f:id:tentijinnnn:20190206124258p:image

デッキコードはpp3yR2-muXoY4-MyMyy3です

目次

 

 

[キーカード]

*スイクンGX

f:id:tentijinnnn:20190206061103j:image

このデッキのアタッカーです。めちゃくちゃかっこいい!!!そしてなにより美しいですね!!

キュアストリームで受けるダメージを抑えつつピンチになったらベンチに戻ったあと特性げんえいのかぜで山札に帰り、気絶させられるのを防ぎます。

また、ブライニクルGXでダメージを与えつつ、ベンチに逃げれる為かなり有能です。

 

*フリーザーGX

f:id:tentijinnnn:20190206061150j:image

スイクンGXが逃げれない時や打点が少し足りない時にこいつを出します。特性でエネルギーを付け替えれるためすぐに技が出せて強いですね。

また、コールドクラッシュGXで妨害もできるので相手は苦しい顔をするでしょう🤗

倒されそうになったらアセロラを使う事をオススメします!

 

*スイクン

f:id:tentijinnnn:20190206061247j:image

このスイクンは場にいるだけで相手のポケモンを引きずり出してくれます。倒したいポケモンがいたら積極的に使っていきましょう!

 

 

[戦い方]

序盤はホワイトキュレムスイクンGXで戦っていきます。また、ベンチにヌオーが一体立てて置ければokです。

そして、アクアパッチスイクンGXにエネ加速して攻撃していきましょう。

 

中盤以降はスイクンGXがピンチになったらフリーザーGXを出し、スイクンGXはベンチから山札へ。

フリーザーGXが倒されそうになったらアセロラを使い、他のポケモンで戦う。

その間にまたスイクンGXを持ってきてエネルギーを貼り、スイクンGXで戦うという繰り返しで、相手にサイドを取られないような立ち回りをします。

また、LO(山札切れ)で勝つこともあるので最後まで諦めず戦いましょう。

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ△

ジラサン△

ルガゾロ △

ピカゼク×

ウルトラネクロズマ△

ズガドーン○

ジュナイパーゾロアーク×

あくまで個人の意見です。

 

[最後に]

本当にスイクンはかっこいいですよね。みなさんにわかって欲しい…

ゲームボーイのクリスタルではかなりお世話になった方も多いのではないでしょうか??

よければコレクションなどで1枚持っておいて欲しいです!!

SRだけではなくHRもかなりオススメです!

 

ポケモンカードゲーム/PK-SM8-98 スイクンGX SR

ポケモンカードゲーム/PK-SM8-98 スイクンGX SR

 

 

ポケモンカードゲーム/PK-SM8-106 スイクンGX HR

ポケモンカードゲーム/PK-SM8-106 スイクンGX HR