ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 店舗大会2位 何度も蘇り相手を叩け!デスカーンギラティナデッキ

こんにちは!今日紹介するデッキは自分のポケモンを生贄に捧げて、相手に大ダメージを与えるデッキです。生贄に捧げたポケモンはなんと何度も蘇ります!!デッキレシピはこちら!

f:id:tentijinnnn:20190131061159p:image

デッキコードはVFkVVw-5Ftjua-wFkvfwです。

 

それではキーカードを紹介します

[キーカード]

*デスカーン

f:id:tentijinnnn:20190131175712j:image

技ソウルジャグリングは自分のベンチのポケモンをトラッシュして、その数だけ30点追加します。ベンチは5匹まで置けるので最大160点でます。

ハチマキ込みで190点…1進化非GXポケモンとしてはかなりの高火力ですね。

ベンチでトラッシュするカードのギラティナは次に紹介します。

 

*ギラティナ

f:id:tentijinnnn:20190131193054j:image

このカードをデスカーンのソウルジャグリングを使ってベンチからトラッシュに落とします。

そしてつぎのターントラッシュからベンチに出てきて、尚且つ相手のポケモン2匹に10点を与えられるというとんでもない効果をもってます。

先ほどのデスカーンのハチマキ込みの190点+ギラティナの10点なので合計200点…強すぎ😵

また、技シャドーインパクトも自分のポケモンも40点受けてしまいますが相手に130点叩けるのでかなり強いです。

 

*マーシャドー

f:id:tentijinnnn:20190131211123j:image

最近どのデッキにも入ってますよねコイツ

ほんとうに大嫌いです(笑)特性やぶれかぶれでお互いの手札を4枚に出来ます。このデッキに4枚採用した理由は、特性を使ったら気絶で相手にサイドを取られるのを防ぐためにデスカーンのソウルジャグリングで生贄にします

マーシャドーを生贄にするメリットは3つ

1デスカーンの打点を上げる

2相手にマーシャドーを倒され、サイドを取られるのを防ぐ

3ベンチに空きを作れる

これらをよく頭に入れて戦うといいですね🤗

 

*カプテテフ

f:id:tentijinnnn:20190201003706j:image

技、マジカルスワップでギラティナでばらまいた10点を調整する役割です。あいての進化前ポケモンやHPの低いポケモンにダメカンを移動させて機動力を潰してやりましょう!

 

[戦い方]

序盤はデスカーンをバトル場に立てることを意識します。またベンチに最低でもギラティナ1体を置いておくこと。ハイパーボールミステリートレジャーなどを使い優先的にギラティナを持ってきましょう。

 

中盤以降はベンチにギラティナを4対揃えたら、デスカーンの技ソウルジャグリングでトラッシュして打点を出しましょう。

ただ適当にギラティナ4体をトラッシュに送るのではなく、次ターンにデスカーンが倒されそうなときには1体残しておくなど、プレイングがかなり大事になってきます。

そして次ターンにギラティナを復活させて、ダメカンをばらまく。

ばらまいたダメカンをカプテテフで調整します。

また、アローラベトベトン | ポケモンカードゲーム公式ホームページコイツがいたら真っ先に倒すことを優先しましょう。倒さなければギラティナを蘇らすことができずに負けてしまいます。ほんと害悪ですね(笑)

 

[環境デッキ相性]

ロストマーチ○

ジラサン△

ルガゾロ △

ピカゼク△

ウルトラネクロズマ×

ズガドーン×

ジュナイパーゾロアーク○

かがくのちからを持ったがいるデッキとは本当に相性が悪すぎるので気をつけてください

 

[最後に]

ギラティナはこれまでは1枚800円程でしたが、フェアリーライズが再販されてからだいぶ値段も落ち着いてきました。他のカードも比較的安価に入手できるので是非組んでみてください!!

閲覧ありがとうございました!

良ければ読者登録の方お願いします🙇‍♂️