ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ポケモンチョイス 第1回俺的!!害悪ポケモンカード〜5選〜ポケモン編

こんにちは!今日は日頃ポケモンカード対戦をしていて使われたらムカつく、イライラするそんなカードを紹介していきます!

正直半分愚痴みたいなものです(笑)

あくまで個人の意見です!

 

NO1 *セレビィ&フシギバナGX

f:id:tentijinnnn:20190201024549j:image

きけんなかふんは50点ですがどくやけどこんらんの3つの付与効果を与えてくるため、最高110点与えてきますし、HPが270と高く倒しづらいところが嫌いです。

さらにさらにむきむきパッドを組み合わされると320までHPが膨れ上がるのでたまったもんじゃないです。

また、せっかく打点を与えてもエバーグリーンGXまんたんのくすりを使われて回復させられた時は発狂物です。

 

NO2ツボツボGX

f:id:tentijinnnn:20190201025438j:image

エネルギー2個以下のポケモンからダメージを受けないため初手バトル場に出されるとムカつきます。またさんばいどくで地道にダメージを蓄積されてカプテテフマジカルスワップで違うポケモンにダメカンをのせるという訳のわからないデッキを使われたときは絶句しました。

 

NO3 アローラベトベドン

f:id:tentijinnnn:20190201025822j:image

特性かがくのちからでこちらのやりたいことをことこどく潰してきます。

たねポケモン主体のデッキでしたらこいつ1匹で止まってしまいます。

あー汚い汚い

 

NO4マーシャドー

f:id:tentijinnnn:20190201030142j:image

特性やぶれかぶれで強制的に手札を4枚にします。前のターンにトラッシュから回収したカードや次のターンに進化しようとしたポケモンなどが山札に戻ってしまうため凶悪極まりないです。また序盤に使われたあげく、引けたカードがエネルギーのみだった場合などは即座に降参したくなりますね。

 

NO5スピアー

f:id:tentijinnnn:20190201040608j:image

どんなポケモンも道連れにしてくるポケモンです。ヌケニンと合わせて自分だけサイドを取ったり、相手がGXならサイドレースで大きな差ができます。また、ダメカンが乗っていないと使えない技なのですが、いとも簡単に乗せれるカードがあるので困ったもんです。

ジュペッタGX | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

レインボーエネルギー | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

[最後に]

まだまだこの先もっとすごい害悪ポケモンカードが出てくるかもしれないので随時投稿していきたいと思います!!

閲覧ありがとうございました😊