ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ジムバトル 優勝 虫達の逆襲 モルフォンGXデッキ!

こんにちは!今回はモルフォンGXを使ったデッキを紹介します。ハズレ枠と言われていますが使われたら中々のうざさです。

それではモルフォンGXを見てみましょう。

f:id:tentijinnnn:20190501213452j:image

 キョウの罠アンズを使えば追加効果が発動するのが特徴ですね!
それではデッキレシピを見ていきましょう!

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 スカイレジェンド」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 スカイレジェンド」 BOX

 

f:id:tentijinnnn:20190501214717p:image

目次

[キーカード]

*モルフォンGX
 f:id:tentijinnnn:20190501213452j:image

  • しのびのごくい

自分の番にキョウの罠を使っていれば与えるダメージが毒の点数を合わせて210点になります。超タイプや竜タイプのアーゴヨンGXゾロアークGXを一撃で飛ばせるようになります。

また、アンズを使っていれば次の番までたねポケモンから技のダメージを受けなくなります。

たねポケモンばかり入っているピガセクなどに対してはかなり強く前を貼っていられるのが強みですね!

*アリアドス
f:id:tentijinnnn:20190501213503j:image

  • トラップスレッド

この技を受けたポケモンはあなぬけのひもグズマなどの効果が効かなくなる為、ベンチに逃げるにはエネルギーを切って逃げるしかなくなります。

エネルギーが貼られていなければ相手のポケモンを盤面にロックし続けられる点が強みですね!

*ドクケイル
f:id:tentijinnnn:20190501213500j:image

  • 特性 ハザード進化

このポケモンを手札から進化させた時に相手のポケモンをどくマヒにさせることができます。さらにどくで乗せるダメカンが3個になる為ジワジワと相手のHPを減らすことができます!

*セレビィ
f:id:tentijinnnn:20190501213506j:image

  • ときのひずみ

ドクケイルのハザード進化がかなり強力なので何回も使うためにいれてあります。

無色1枚で使えるので扱いやすいですね!

[戦い方]

基本的な戦い方としては相手の弱いポケモンや逃げエネが重いポケモンをバトル場から逃げさせなくし、その間に自分は準備します。準備が整い始めたらモルフォンGXで相手の大方ポケモンなどを倒していきます。

序盤は1進化で立てやすいアリアドスライチュウで妨害していきます。その間にベンチにマユルドモルフォンGXを貯めておきます。ポケモンが多いデッキなのでポケモン通信や草タイプ専用グッズのネットボールも入っており、欲しいポケモンを持って来やすいなっています。後半は特性ハザード進化で妨害して、モルフォンGXやサポートのキョウの罠でダメカンを乗せていきます。

 

[デッキ構築に必要な金額]

 ¥約5000円程

上の画像のようにモルフォンGXキョウの罠アンズのレアリティを上げたなら、

¥約6200円程

比較的安価に作れて強力です!!


[最後に]

草タイプのネットボールがあるおかげでエネルギーやポケモンを持って来やすくなっているのが本当に強いです。

しかし、プレイング難易度が高めなので自信がある方は組んでみてはいかがでしょうか?

閲覧ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログへ