ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

ジムバトル優勝 マニューラアーゴヨン悪デッキ!

こんにちは!ミラクルツインが発売されて少し落ち着きましたね!その中で成績を残したアーゴヨン軸のマニューラ悪デッキを紹介します!

まずはマニューラGXを見てみましょう!!

f:id:tentijinnnn:20190603224530p:image

マニューラに目が行きがちですが、後ろの満月も綺麗ですね…!

それではデッキレシピを見ていきましょう!

f:id:tentijinnnn:20190603224647p:image

目次

[キーカード]

*マニューラGX

f:id:tentijinnnn:20190603225939p:image

  • 特性 シャドーコネクション

場の悪エネルギーを自由に動かすことができるます!このカードのお陰でエネルギーが重い悪タイプが輝きましたね!自身の技もまあまあ使えるので優秀です!

 

*ブラッキー&ダークライGX

f:id:tentijinnnn:20190603225944j:image

  • ブラックランス

3エネで150点と打点が高い上に、ベンチ狙撃も付いているので相手の場にダメカンがかなりたまります!

  • デッドムーンGX

次の番相手は手札からトレーナーズが使えない上に、追加で悪エネルギーが5個付いていれば相手のポケモンを気絶させることができます!

大型のポケモンを倒せるのはいいですが、相手が非GXデッキならば使い所はあまりなさそう…

 

*メガヤミラミ&バンギラスGX

f:id:tentijinnnn:20190603225953j:image

  • グリードクラッシュ

技を打つのに5エネと重たいのですが、210点と高打点な上にこの技でGXポケモンを倒すとサイドを1枚多く取れます!!

アクジキングの立場…

  • ギガフフォールGX

5エネで250点出すことができます。追加で5エネと付いていれば相手の山札の上から15枚トラッシュすることができます!

LOで使えないかなと思ったのですが中々いい案が思いつかないため、コメントにて募集しています!!

*アーゴヨン

f:id:tentijinnnn:20190603230030j:image

  • 特性 チャージアップ

トラッシュから場にエネルギーを持ってこれる汎用ポケモンです!!

[戦い方]

悪タイプ特有のエネルギーの重さをマニューラGXアーゴヨンでカバーして戦っていくデッキとなっています。序盤はニューラベベノムなどの下準備を行いつつ、ハイパーボールなどで悪エネルギーをトラッシュに落としていきます!

中盤以降はビーストリングで一気にエネ加速したり、クチナシなどでいきなり大型ポケモンをトラッシュから出して奇襲をかけていきましょう!

[デッキ構築に必要な金額]

¥約5500円程

ブラッキー&ダークライのスターターデッキを買えばほとんどのパーツが揃うので買われることを強くオススメします!

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット TAG TEAM GX ブラッキー&ダークライGX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット TAG TEAM GX ブラッキー&ダークライGX

 

[最後に]

新弾になって色々なデッキが出てきたので紹介したいのがかなりあるのでどんどん紹介していきたいと思います!

閲覧ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログへ