ポケモンチョイスブログ

ポケモンを愛してやまない20歳!ポケモン関連の物を紹介していくので閲覧していってください☺️

第2回!害悪ポケモンカード〜8選〜(サポート編)

こんにちは!第1回が好評だったのでシリーズ化していきたいと思います!

今日は日頃ポケモンカード対戦をしていて使われたらムカつく、イライラするそんなカードを紹介していきます!

*あくまで個人の意見です!!

 

NO1 マーズ

f:id:tentijinnnn:20190526065246j:image

自分の山札を2枚引いた後に相手の手札を1枚トラッシュします。

どのカードゲームにおいても、手札はかなり重要なのでそれを捨てさせることができればかなりのアドバンテージを稼げます!!

 

NO2 ムサシコジロウ

f:id:tentijinnnn:20190526203124j:image

こちらも手札を捨てさせる効果なのですが、マーズと違う点は自分の手札もトラッシュしないといけない点です。しかしポケモンをトラッシュする事で火力があがるゾロアークナイトバニッシュや、トラッシュからエネルギーを持ってこれるチャージアップアーゴヨンアクアパッチなどを使えばメリットに変わるので合わせて使うことができればかなり強力です!

 

NO3 ジャッジマン

f:id:tentijinnnn:20190526203129j:image

先行1ターン目で打たれた時は絶望しますね…

最近のデッキにはあまり採用されてませんが、ミラクルツインに封入されているグリーンの戦略と組み合わせて使われる可能性が高いですね!!

 

NO4 アセロラ

f:id:tentijinnnn:20190526203132j:image

相手の大型のポケモンを倒せそうな時に使われると、ダルってなりますよね??

中打点を軸に組んでるデッキの天敵です!

 

NO5 ザオボー

f:id:tentijinnnn:20190526065149j:image

LOのデッキによく採用されていますね。

デッキにピン刺ししている特殊エネスタジアムを回収できなくなるのは、少し厄介ですね…

 

NO6 アカギ♢

f:id:tentijinnnn:20190526204011j:image

ガブギラジージーエンドGXと組み合わせると相手のベンチポケモンを最大4匹もトラッシュする事ができます。バトル場に水又は鋼のポケモンが居ないといけないのですが、それさえできればかなり強力なカードです!!

 

NO7 スカル団のしたっぱ

f:id:tentijinnnn:20190526065218j:image

相手の手札を見てその中からエネルギーを2枚トラッシュさせます。特殊エネルギーもトラッシュ可能な上に相手の手札を確認できるので、相手のバンドが良ければノータイムでリセットスタンプを打ちにいけます!

 

NO8 プルメリ

f:id:tentijinnnn:20190526065040j:image

自分の手札を2枚トラッシュすれば相手の場のエネルギーをトラッシュできます!

シンプルにムカつきますよね(笑)

 

[最後に]

サポートはよく使われて有名なので知ってる方も多いと思いましたが振り返り程度で温かい目で見てください!

閲覧ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログへ